フリーダイヤル相談について  「自殺予防いのちの電話」

  孤独と絶望の中で悩み苦しんでいる人々の声に耳を傾け、受け止めることによって、その人のこころが少しでも和らぎ、希望と勇気を持って生きていかれることを願って開設されました。
 あなたがつらいとき、この番号に掛けてください!

 ・毎月 10日8時〜翌日11日8時まで
 ・毎日 16時から21時
  
   電話番号:0120−783−556
  

日本いのちの電話連盟ホームページ掲載の文章「フリーダイヤル相談」を掲載

  毎日16:00〜21:00、毎月10日は8:00から翌11日8:00まで実施
  「自殺予防いのちの電話」は、様々な困難や危機にあって、自殺をも考えておられる方の相談電話です。コロナ禍で自殺の危機が高まった現在、「毎月のフリーダイヤル相談」と「毎日のフリーダイヤル相談」を統合して実施することとしました。どうぞその苦しいお気持ちをおひとり で抱えずに私たちに聴かせて下さい。

・全国のいのちの電話で受けています。
・通話料はかかりません。
※IP電話でのご利用は03−6634−7830(有料)に
 おかけください。10日8時〜翌朝8時のみ

※できるだけ多くの方にご利用いただくために、これまで「毎月のフリーダイヤル」で実施していた長時間利用の方についての利用制限の仕組みを、「毎日フリーダイヤル相談」にも採用することとします。利用制限は利用時間に従って客観的機械的に行われ、 利用を制限する期間は一時的です。相談される皆様には引き続き適正な利用をお願いするとともに、全国のいのちの電話やナビダイヤル相談をご利用されるようお願いいたします。